高等遊民日記

無職民の記録

250日目

今日は夜にフランス語があるだけだ。やはり今日も夕方5時手前まで寝てしまう。現場で何とかなりそうな宿題だけだったので特に宿題の予習もしなかった。あかん。

 

そして、やはりLINEに不具合がある。来るメッセージは通知で見て、こちらからの送信はメモ帳のコピーをメモ帳から送信するかたちでメッセージを送っている。LINEのアプリは開かずにLINEを利用してる感じだ。

 

あけみさんからの今日はレッスン後に家まで乗せていけないメッセージはそんな方法でかろうじてやりとりが出来た。

 

時間なのでバスで出かける。今日はれいこさんがオンラインだった。今日はqu'est-ce queとce queの関係を学んだ。あんまりピンと来ないが覚えはした。

 

帰りは久しぶりにバスで帰った。アンスティテュの門を出たところで206のバスが来てるのが見えたのであけみさんとむるかさんに挨拶もそうそうに走り出してしまった。ちょっと良くなかったかな。しかしバスは待たずに乗りたいし、仕方ないか。

 

帰宅後、博士となか卯に食べに出かけた。サラダ付きのカツ丼を食べた。美味しかった。満足した。なかなか利用しやすそうな店だったし、これからテイクアウトとかでお世話になりそうな予感。

 

たくさん食べたので食後少し散歩して帰った。