高等遊民日記

無職民の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

271日目

今日も9時半には起きられた。パンを食べてのんびりしてたらHMVからマンドリン関係のCDが届いた。 せっかく届いたのでCDを聴きながらゴロゴロしたりウロウロしたりした。マンドリンへの思いを新たにした。 夕方、フランス語の宿題をして少し早く出かけた。行…

270日目

時間が少しずつずれて遅めだが10時半頃には起きた。 昼から家でガンバの練習をした。音楽祭でやるコンソートの曲と3重奏を一通りさらって、さらに3重奏の方は念入りにしてみた。 夜にビブレへ行って本屋と文具屋をウロウロした。文具屋でカラーの筆ペンがあ…

269日目

今日も朝から起きている。 朝に派遣会社から電話があって来週の月曜日から仕事が開始になるとの連絡があった。高等遊民も今週いっぱいであることが確定した。 バイオリンの練習をするも曲も音階も全然ダメだった。ので、諦めた。歌のコンコーネの新しい曲を…

268日目

何もない日曜日。早朝から起きてはいたが何だか眠くて昼寝をしてしまった。 バイオリンの練習をするけど、弾けなさすぎてモチベーションが湧かなかった。

267日目

昨日に引き続き夜に寝て朝起きた。若干昨日よりは起きる時間が遅かった。 ガンバのレッスンの日なので練習を少しする。昨日もして確認済みなのであまり長くやる気は起きなかった。 時間になったので出かける。久しぶりにももこさんと会って話をすると、トリ…

266日目

昨晩はきちんと夜に寝たので朝から活動している。今日は何も予定がないから家で過ごした。 家の中で歩き回ってピクミンブルームの歩数やスタンドランドのスタンド数を稼いで過ごした。これはこれでずっと立たないでいるより健康的だ。

265日目

今日は先日応募した派遣の職場見学の日だ。職場見学とは名ばかりで実質は面接だ。 スーツを着なければいけないのだけど、昔買ったものなので何せスーツがきつい。2着は確実に入らないし、残る1着がかろうじて着られる感じだ。去年ダイエットしてて良かった。…

264日目

朝に寝てフランス語直前の夕方5時ごろ起きる。宿題もしていない。しかしレッスンに行く。いつも通りの和やかレッスンだった。 終了後はまたあけみさんに車で送ってもらった。

263日目

朝からガンバの日。練習しておかないといけなかったのだけど、練習できていなかった。 ほとんどの曲は簡単なのでかろうじて弾けてるけど、ボヘミアのやつは合わせるのも難しいしパートだけでもまだ弾けていない。本番までに何とかせねば。 そして、本日は初…

262日目

レッスンの多い月曜日。 バイオリンの前にトリオソナタの合わせ練があるので出かけようとした時に加藤さんからのLINEに気づいた。チェンバロのYさんが体調不良でレッスン無しになったけどチェンバロ抜きでの練習はできるけどどうしますかといった内容。初め…

260日目

何もない土曜日、昼まで家の中を歩き回ってピクミンブルームとスタンドランドのミッションを同時にこなす。さすがに眠くなってきたので昼過ぎに寝る。 もっと歩数を稼ぎたかったけど、夜中まで寝てしまった。

259日目

今日も昼夜逆転。昼に寝ていたけど、家賃のことや前の家の敷金のことでトラブルが立て続けに起きてなんだか嫌な一日だった。 そのせいか分からないけど悪夢を見た。私が寝てる部屋に白い影が入ってきて部屋をグルグルして、最後はベッドの梯子を2段ほど登っ…

258日目

今日は何も用事がないのでまた昼夜逆転している。昼近くまで起きてて、昼から寝ていたのだが、16時半頃たまたま目が覚めてiPodを見るとお久しぶりのIさんからLINEが来ていた。 仕事の話だった。ちょうど良い求人がでてるから某掛長にメールして欲しいという…

257日目

最近恒例の夜型生活。朝に寝てフランス語のために16時半に起きる。少し宿題をする。クイズを一問フランス語で考えた。 歩数稼ぎのためにアンスティテュまで歩こうと思っていたが、結局バスで行った。途中ネットはないながらも、バスが止まるたびにピクミンブ…

256日目

またまた夜型生活で朝に寝て夕方4時ころに起きる。起きてすぐお腹が空いているならビブレに食べに行こうとなってビブレへ向かう。 寝起きでこんなにフットワークが軽いのは、もちろん、ピクミンブルームのおかげである。 大戸屋かサイゼリヤかどちらかに行こ…

255日目

真夜中に起きる。米を研ぎ豆腐の味噌汁を作る。米が炊けてから納豆定食を食べる。焼肉のたれ風味の納豆が思いのほか美味しかった。そして明け方に寝た。 レッスンが重なる月曜日。さらに今日はバイオリンのレッスンの前にバロックアンサンブルの合わせがある…