高等遊民日記

無職民の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9日目

今日は午前中からガンバのレッスンがあった。先日の昼型化計画のおかげですっきりとした状態で行けた。 ガンバのフレンチ・バロックは相変わらず難しい。なぜ難しいかというと、あまり好きじゃないからだと思う。心に引っかかる部分が少ないとなかなか捗らな…

8日目

今日は朝なるべく起きていて寝る時間を少しずつずらしていく作戦を実行。その間昼間にバイオリンの練習をした。何だか今までで一番頭がはっきりしている状態で弾いた気がする。意外と昼型人間なのかもしれない。 眠くなったので夕方4時頃に寝てしまった。

7日目

今日は寝る以外のことをしていない。バイオリンの練習も出来なかった。

6日目

今日は本当に夕方まで寝ていた。バイオリンも1時間も出来なかった。昨晩バイオリン仲間から教えられた指弓という技を試してみたが、難しくてできない。聞くだけでは分からないことが多かった。 塩抜き生活終わりの日なので、塩味のピーナッツで復帰。まあ、…

5日目

今日も夕方に起きる。バイオリンの練習とフランス語の課題するにはギリギリの時間。しかし睡眠が足りているので両方ちゃんとできた。 フランス語のレッスンはまだオンラインなのだが、オンラインだとやはり学習効果は薄いと感じる。 夜はスキャナーを押し入…

4日目

今日も家に引きこもり寝たい時に寝て起きたい時に起きていた。外は昨日と違ってすごく寒そうだ。地域によっては10℃以上も下がっているとか。 運動不足のせいか、夜は頭が痛かった。薬を飲んだ。 そうそう、某民族楽器店からバラライカがもう届いた。仕事熱心…

3日目

朝は一旦9時に起きて郵便局へバラライカの代金を振り込みに行った。その後また寝る。昼過ぎに起きて少しバイオリン等の練習。夕方にはレッスンに出かける。 仕事をしていた頃は仕事後のレッスンだったが仕事がないと疲れてない状態でレッスンが受けられてや…

2日目

無職かつ高等遊民2日目。 今日も夕方まで寝た。 夕方に起きてきてバイオリンを少し練習した。今までバイオリンの練習は7時までとしていたが、もう7時半まで許可することにした。バイオリンを弾くと左肘の内側かつ体側の部分が痛くなる。触っても痛みはないが…

1日目

今日から私は(無理のある)高等遊民である。とにかく働かなくていい間はなるべく働かず好きなことをしようと思う。 第一日目はとにかく寝る。働いていた頃に溜め込んだ睡眠負債を解消していく。多分何週間かかかるのではないだろうか。