高等遊民日記

無職民の記録

271日目

今日も9時半には起きられた。パンを食べてのんびりしてたらHMVからマンドリン関係のCDが届いた。


f:id:kerorushka:20211118100405j:image

f:id:kerorushka:20211118100408j:image

 

せっかく届いたのでCDを聴きながらゴロゴロしたりウロウロしたりした。マンドリンへの思いを新たにした。

 

夕方、フランス語の宿題をして少し早く出かけた。行く途中で歌の楽譜をコピーするためだ。引越してからコピー機から遠のいてしまった。

 

コピーして教室に向かうと、まだ誰もいなかった。しばらくするとジュリアン先生が来たので、仕事が決まったことを報告した。そして、来る人来る人に音楽祭のチラシを配った。何だか照れるな。

 

玲子さんからスエーデンのクリスマスお菓子を分けて貰った。ジンジャークッキーで、いろんな形をしていた。レッスンはいつも通り和気藹々と進み、無事終わった。今日もあけみさんに送ったもらった。

 

家に帰ってお鍋と明太子スパゲッティを食べて、家の中を少しウロウロ歩いて、ピングドラムを見て、眠かったので寝た。