高等遊民日記

無職民の記録

245日目

午前中にマンドリンが届いた。今日中に中身を確認して不備がないか見ないといけない。が、昼に向けて寝た。

 

今日は昼にチェンバロとトリオソナタを合わせる日だ。もちろんチェンバロとは初めての合わせ練習だ。しかし夜型生活でギリギリまで寝ていて練習は特には出来ていなかった。

 

結果から言うと、練習していない割には出来た方だった。やはり第1楽章がなかなか難しくて、第4楽章は後半の出だしのサードポジションがあかんかった。サードは全体的にあかんくて音程が不安定だ。

 

終わってから家に帰って楽器を置いてから、ポケセンに色違いザシアンとザマゼンタのシリアルコードをもらいに行った。これは今日配布開始であることを朝Twitterを見て知ったのだった。ポケセンなら在庫が潤沢にありそうなので、焦らず合わせ練習後でも手に入るだろうと読んでいたが、その通り大丈夫だった。ポケセンの人にSwitchとホーム画面のポケモン剣のアイコンを見せて無事ゲットした。

 

その後、博士の希望で四条烏丸付近にあるおしゃれカフェに行った。なんやビーガンのものがあるらしい。そこでコーヒーとカヌレを食べたけど、カヌレはあんまり美味しくなかった。もう私の人生でカヌレを買うことはないだろう。

 

帰りの地下鉄に乗ってる時から何だか鼻から熱くて変な感じがした。夜には鼻水が滝のように流れるようになった。風邪の初期症状だ。お風呂に入って温まると少し改善した。そのまま寝た。