高等遊民日記

無職民の記録

141日目

今日も夜寝て朝起きている。フランス語の日なので朝から出かける。雨は降っていなくて時々日差しすらあった。そのせいで凄く暑い。ずっと雨が降っていたさいで湿気もあって暑くてじっとりしてて凄く不快だった。一日は始まったばかりなのに、歩いて着く頃には汗まみれだった。フランス語は総合もディクテもいつも通り、よく勉強出来た。

 

歩いて帰って、再び汗まみれになった。帰り道にコンビニで好きなパンやお菓子を買ってしまった。少し頑張っただけですぐに自分を甘やかしてしまう。その結果がこの微妙な肥満体というわけだ。

 

昼を食べたり、休んだり、ガンバを少し練習したりして、次のガンバのレッスンに出かけた。あまり練習が捗っていないので出来は酷いものだった。練習せねばと思ったが、どうせまたしないんだろうな。しかし、先生とは何故かいつもより多めにおしゃべりをした。