高等遊民日記

無職民の記録

246日目

昨日の鼻水のせいか起きると耳が詰まる感じがあった。しかし鼻水はもう完全に止まっていた。耳が詰まる感じはするものの聞こえてはいるのでそのうち治るだろう。

 

今日は夕方からガンバの日。ここ最近の傾向通り昼過ぎに起きて練習せずにレッスンへ向かう。地下鉄だと30分前を切ってから家を出ても時間に間に合う。

 

今日はアンサンブルの日だったのだけど、ももこさんが仕事で急遽来られなくなったらしく先生と2人でトレブル2台でのアンサンブルになった。

 

先生と2人なので私さえ弾けていれば合わせるもクソもないはずなのだけど、練習してなくてほぼ初見に等しかったので、全然あかんかった。反省。

 

高いラの音がたくさん出て来る曲だったので難しかったのだろうと気を遣った先生が全体的に高くない別の曲に変更してくれた。もうほんまあかんかった。

 

家に帰ってチョコビスケットを爆食し終わったタイミングで博士が「何か食べに行く?」と言い出した。お腹はそんなに空いていなかったが行くことにした。食べる前に言って欲しかった。

 

今日から飲食店の時短営業の要請が解除されているので、どこも以前のような営業時間になっていた。しかし、週末の夜ということもあってどこも待たないと入れない感じだった。待つのは怠いので、待っている人のいない蕎麦屋さんに入った。肉うどんと天ぷらの盛り合わせを食べた。凄くお腹いっぱいになった。

 

食べすぎなので散歩することにした。川原を歩いて北上し、西に歩いて行き着いた児童公園でブランコを漕いだりした。さらに西へ歩いて堀川通まで行った。そこから南下して、ローソン100に寄って買い物をして帰ってきた。

 

いい感じに満腹感は解消された。まあ、消費カロリーは大したことないだろうけど。