高等遊民日記

無職民の記録

186日目

昼ごろに起きる。ガンバ体験会に応援に行くので14時過ぎには楽器を持って家を出た。体験会の参加者は5人だったが、サポートが同じくらいの人数いて結構混んでた。

 

構え方、弓の持ち方、開放弦での弾き方、左手でのフラットの押さえ方の一通りの説明があって、最後にオルティスのリチェルカーレ2番の伴奏パートをみんなで弾く。私はトレブルなので1番高いパートだった。まあ、これは何となく上手く行ったような気がする。

 

その後、模範演奏。ガンバとテオルボでフォルクレ?(だったかな)のシャコンヌとアーベルのソナタA-durが演奏された。それでお開きとなった。

 

お開き後は話をしたりして交流会のような感じだった。私もテオルボを構えさせてもらったりした。写真撮っておけば良かった。