高等遊民日記

無職民の記録

187日目

午後から北大路ビブレに枕の調整に行く。私の枕は結構良い枕で、お店で調整してもらえるのだ。

 

ほぼ1年ぶりに枕の調整に行くと、やり手の店員さんが今日の担当で、計測からやってくれた。計測を元に綿や詰め物を入れ替えたくれるのだが、その作業の間ラフィネへリフレクソロジーに行った。

 

いつもはリフレクソロジーしかしないのだけど、今日は朝から肩こりからくる頭痛が酷かったので肩もやってもらった。全部で60分。贅沢をした。誕生日月のサービスでハーブティーを貰った。担当してくれた人がちょっと面白い人で、私の足の靴下の跡と戦って、無事やっつけてくれたそうだ。

 

足や肩は楽になったけど頭痛は残ってて本格的な片頭痛へと進化していた。枕調整の仕上げに枕屋へ戻る。こちらの担当もやり手で凄くちょうど良い枕に仕上がっていた。微調整をして枕を受け取った。

 

お腹も空いていたし何かを食べて帰ろうかと思ったけど、頭も痛いしどこも微妙に混んでいたので帰ることにした。

 

帰って痛み止めを飲んだ。