高等遊民日記

無職民の記録

112日目

今日は京都駅に用があるので正午には起きた。緊急事態宣言のせいで観光用バスの100系統が運休しているので、一本で京都駅に行けるバスがない。仕方ないのでバス+地下鉄で行く事にした。32で四条烏丸まで行ってそこから地下鉄に乗った。

 

京都駅に着いてまずポルタのドレス屋で代金の支払いをした。それからヨドバシカメラへ。途中、無印でお得なB5のルーズリーフが買ったのだ買った。

 

ヨドバシではまずアウトドアの椅子を見た。結構の種類が展示されてて実際に座って選ぶことができた。だいたい目星をつけたところで、ラフィネに行こうということになった。

 

ラフィネの予約が取れたのが1時間半後くらいだったので、その間ラーメンを食べ(誘惑に負けて替え玉をしてしまった)、フットマッサージャーを探しに行った。こちらはそんなに選択肢がなかったので結構すぐに決まった。そこそこ上位の機種にした。

 

時間になったのでラフィネへ。40分リフレクソロジーをしてもらった。

 

それから、椅子を買いフットマッサージャーを買い(これはさすがに配送にしてもらった)、ついでに地下の文具売り場で厚いB5のファイルを買った。満足した。

 

帰りは5番のバスで帰ってきた。いろんな用事をやっつけた充実のお出かけだったが、疲れた。