高等遊民日記

無職民の記録

85日目

ちゃんと朝に起きる。一瞬、今がいつで何のためにアラームが鳴っているか分からなかったけど、まあ、すぐに理解できた。

 

昨日の夕方に買っておいたパンを食べる。いまいちだった。パラパラとして食べにくくもあった。

 

歩いてアンスティテュへ。総合フランス語は順調に学習できた。ディクテの方は途中書くのが間に合わない瞬間が何度かあった。パラグラフごとの繰り返しや最後の全体の繰り返しで何とか埋めた。毎回微妙に悔しいことがあるので、スキルを高めたいけど(主に語彙を増やすこと)なかなか良い方法が思いつかない。

 

フランス語が全部終わった後に、園芸店へサボテンの植え替え用品を買いに行く。5月中には植え替えておきたいからだ。植木鉢、受け皿、土、底石など全部で3千円近くした。しかし、少し植木鉢が小さいかも知れなくて不安だ。

 

その後、ファラフェルガーデンで昼食にケバブサンドセットを食べて、荷物が重いのでバスで帰った。