高等遊民日記

無職民の記録

86日目

昼過ぎに起きる。

 

ご飯が炊かれていたので、珍しく味噌汁を作ってご飯と納豆と食べる。味噌汁は豆腐とわかめのシンプルな具にアゴだしをたっぷり入れて味噌は風味付け程度といつものビーガン仕様ではないもので、実に美味しかった。

 

バイオリンは少し練習して、やめておけば良いのにまた豆皿を作り始めてしまった。3枚目だ。今回は1枚目と同じ丸いデザインだが、ちゃんと丸くなるように気をつけた。

 

しかし、最近左の顎が痛い時がある。カトラリー作りで力を入れるときに顎に負担がかかっているのかもしれない。この皿と作りかけのフルーツフォーク2本が終わったら、ほんまにしばらくやめようと思う。顎関節症はあかん。