高等遊民日記

無職民の記録

48日目

またもや昼過ぎに起きる。

 

理由はわからないがやる気が出たので、十二の巻を植え替えた。一株植え替えるだけで一苦労だった。対植物の衛生と対人間の衛生とを両立させるのは大変だ。植木鉢がカビだらけになったり何かの菌で腐ったりしたら困るからだ。それにしてもそこに穴のないイカれた鉢から白くて機能的なお洒落な鉢は華麗にお引っ越しできた。

f:id:kerorushka:20210420011150j:image
f:id:kerorushka:20210420011155j:image

 

バイオリンを弾く。今回の課題曲(トマのミニョンのガボット)は見開き2ページにわたっていて今までで一番長い。まあ、繰り返しも多いけど、やはり長い。軽快で弓も飛ばし気味との指示なのでなかなか挑戦的だ。結構練習した。

 

フランス語の勉強をする。久しぶりに宿題をちゃんとした。本当に久しぶりだ。結構面倒くさいが、頑張った。さらにディクテも3本やった。充実。