高等遊民日記

無職民の記録

56日目

昼過ぎに起きる。お腹が空いたけど何かを準備するのは面倒なので食べに出かけることにした。熊野にあるフレッシュジュースの店でツナとチーズのホットサンドとカフェオレをいただいた。空腹だったせいか非常にお腹がいっぱいになった。食べたのでその後は散歩をした。

 

熊野神社を見て、疏水に沿って岡崎公園へ。人間に慣らされている青鷺がたくさんいた。

f:id:kerorushka:20210417200821j:imagef:id:kerorushka:20210417200832j:image

やたら長い名前の高級そうなドイツパンの店に入ってびっくり。映画『アマデウス』で有名なビーナスの乳首が売られていた。1個600円と高かったので買わなかった。

f:id:kerorushka:20210417201044j:image

その後別の店でお菓子を2つ買って、以前から目をつけていた陶器の植木鉢の店へ。店が開いているこの時間にここにいるなんてそんなにないことなので。

 

KARULAというその店には焼き物の植木鉢が大小かなりの種類が置いてあった。しかし、植え替えの目玉の弁慶柱用にはあまり向いているものが無かった。以前ショーウィンドウで見たものは丸サボテン用に良さそうなので2つ買うことにした。柄の出方がひとつひとつ違うので選ばせてもらえた。お店の人がすごく丁寧で親切だった。

f:id:kerorushka:20210417201637j:image

帰り道平安神宮に少しだけ立ち寄って帰ったが、閉門時間30分前のせいもあるかもしれないが、人が全然いなかった。

f:id:kerorushka:20210417202007j:image