高等遊民日記

無職民の記録

47日目

昼過ぎに起きた。バイオリンは一回だけ弾いた。ディクテを一本やった。

 

夕方に皮膚科へ行ってきた。季節の変わり目で頭皮が汗でかぶれる。ずっと調子が悪かったが、退職のタイミングで保険証が無かったのでなかなか行けなかったのだ。

 

皮膚科に行った後は帰り道でリカマンに寄って買い物をしたり、おめんで食事をしたりした。さらにおめんからの帰り道に哲学の道を通って帰った。食べたら歩いた方が良い。

 

家に帰ると服に青虫がついていた。私は青虫が好きなので良い場所に放してあげようと思い、良い場所を探して回った。完璧とはいかないが、まあ良しと出来る草むらがあったので、そこで一番美味しそうな葉っぱの上に青虫を置いてきてやった。

 

1日の終わりにもう一度ディクテをしようかと思ったが、音源がパソコンの中でパソコンを起動するのが億劫だったので結局しなかった。