高等遊民日記

無職民の記録

173日目

やっぱり区役所に行くのは来週の水曜ハロワの認定日に行った後にした。そういう訳で今日はバイオリンのレッスンとハロワとポルタへドレスの受取りに行く。この3つだ。

 

そういう訳で昼ちょっと前まで寝ていた。寝たのが朝なのでそれでも寝不足だ。

 

起きて食べて少しバイオリンの練習をしてから出かけた。先週は時間を間違えて遅れてしまったので今日は気をつけた。ザイツが終わってヴィヴァルディに進んだところで次の人が来てレッスンが終わりになった。先週のと合わせて1時間やるはずだったので少しモヤっとした。

 

家へ帰ってバイオリンを降ろしてハロワへ。まだ就職が決まったら困るのでアホのふりして職業相談。多分相談員の人は「こいつあかん奴やな」と思ってると思う。まあ、これで今回も無事に求職活動の実績を作った。いったん家へ帰る。

 

次はポルタだ。博士と出かける。ドレスは受け取るだけで試着はしなかった。多分大丈夫だろう。店で着替えるのは面倒くさいので家で確認する事にした。その後博士の希望でsoup stockに行った。

 

私はあまりお腹が空いていなかったのでビシソワーズの小だけにしたが、博士はがっつりカレーのスープセットを食べていた。

 

その後ヨドバシに寄って本屋など見ていたが体がしんどかったので早々に帰る事になった。帰りは地下鉄とバスだった。私だけ熊野神社前で途中下車してドラッグユタカヤマザキの黒糖ロールマーガリン入りを買って帰った。

 

家に着いた後、しんど過ぎたのでお風呂に入らずに寝てしまった。