高等遊民日記

無職民の記録

124日目

夜更かしからの、早朝2時間だけ寝てからハロワの認定日出頭。人がいっぱいで待つだけで40分くらいかかった。

 

相変わらずハロワの人は老若男女皆優しい人ばかりだ、今のところ。さらに衝撃の事実としては、新型コロナの救済策で受給期間が60日延長されるかもしれないそうだ。これは大きい。

 

ハロワの後はアンスティテュへ行って夏学期の申込&支払いをした。クレジットカードは無事使えた。ネットで支払い拒否になるのは何なんだろう?

 

家まで歩いて帰ってきて、ついでに郵便局でマイナポイントの予約をした。とりあえず予約だけしてどのポイントをつけるかは後で決めることにした。予約しさえすれば後の手続きは家でも出来るし。

 

家に帰る頃には汗でべとべとだったので昼だけどシャワーを浴びてさっぱりした。その後眠くて夜まで寝てしまった。バイオリンは弾けなかった。