高等遊民日記

無職民の記録

38日目

今日は頑張って朝から活動した。区役所に健康保険と年金の手続きに行き、その後ハローワークに失業保険の手続きにいった。区役所からハロワへの交通の便が悪くて時間がかかった。全てを終える頃には正午を過ぎていた。おうちに帰って昼ごはんを食べた。

 

少し横になってから歌レッスンへ。今日もコンコーネの音程が悪かった。

 

その後バイオリンを取ってバイオリンのレッスンへ。『二人のてき弾兵』は一発OKだった。もちろん自分の理想からは遠いけど、まあ、他のに比べると出来てたとは思う。

 

朝から晩まで活動して疲れたけど不思議とあまり眠くなかった。黄砂が飛来しているので顔の湿疹が悪化するかと思ったけど、晩に帰ってからすぐにお風呂に入って全部洗い流したので、現状維持出来た。