高等遊民日記

無職民の記録

257日目

最近恒例の夜型生活。朝に寝てフランス語のために16時半に起きる。少し宿題をする。クイズを一問フランス語で考えた。

 

歩数稼ぎのためにアンスティテュまで歩こうと思っていたが、結局バスで行った。途中ネットはないながらも、バスが止まるたびにピクミンブルームを起動した。後から見るとやはり起動したタイミングでGPSも記録が残っていた。

 

フランス語ののレッスンはいつも新しい学びがあるし、発音に関しても努力の方向が見えるので面白い。

 

帰りはあけみさんに送ってもらった。今は車で民謡を聴いているそうで土佐節と黒田節がお気に入りだそうだ。社内で歌ってたけど民謡発声で上手かった。

 

家に帰ると博士が鍋を作ってくれたので、夕食にした。お鍋のお供にチーズトーストも食べた。結構食べ過ぎてしまったので博士と散歩に出た。もちろん、このフットワークの軽さはピクミンブルームのおかげである。

 

今日は北に行った。北山通まで行くとローソンがあった。以前岡崎で利用してたローソンと似た雰囲気でいい感じだった。とても広くて品揃えが充実していた。いくつか買って、博士が0時からのピングドラムが見たいというので急いで帰った。