高等遊民日記

無職民の記録

183日目

朝、遅めに起きる。軽く食べるだけにしてバスで出かける。今日はあけみさん主催のフランス語勉強会の日だ。

 

北大路に着くとあけみさんが来るまで迎えに来てくれているのでもう1人の人と一緒にお家まで連れて行ってもらった。おうちに着くとさっそく用意されていた素麺とお惣菜のお昼をいただいた。

 

その後春学期からのテキストの内容をおさらいしつつ、お喋りやお茶などして3時間ほど過ごした。次は冬休みにまた勉強会をしましょうということでお開きになった。

 

お土産にとうもろこしご飯を持たせてもらって、北大路まで送ってもらい、そこからバスで家へ帰った。

 

今回は私が主に文法の解説などをしたのだけど、誰かに何かを教えるというのはなかなか大変なことだなと感じた。