高等遊民日記

無職民の記録

147日目

昼頃に起きる。生理が来て怠かったけど、せっかくの機会なのでショクダイオオコンニャクの花を見に行くことにした。13時過ぎにバスで出かける。

 

植物園前のバス停からは少し歩く距離。温室に着くと待ち時間ほぼ無しで花を見られた。残念ながら臭いはもう無くなっていた。臭いが嗅ぎたかったのだけどな。しかし、今回開いた花の他に3つほどショクダイオオコンニャクらしき株があったので、近い将来また咲くかもしれない。

f:id:kerorushka:20210718035914j:image
f:id:kerorushka:20210718035917j:image
f:id:kerorushka:20210718035910j:image

温室には他にもたくさんの植物があってサボテンもあった。

f:id:kerorushka:20210718035954j:image

f:id:kerorushka:20210718040004j:image

f:id:kerorushka:20210718040008j:image

 

その後、博士とロイヤルホストで食事をした。久しぶりにお肉を食べて、凄く美味しかった。本当にお肉が美味しくてもっと食べたかった。

 

その後おしゃれ雑貨屋イノブンに寄った。小さい鉢植えのオジギソウが可愛かった。何十年かぶりにお辞儀してもらった。

f:id:kerorushka:20210718040305j:image