高等遊民日記

無職民の記録

9日目

今日は午前中からガンバのレッスンがあった。先日の昼型化計画のおかげですっきりとした状態で行けた。

 

ガンバのフレンチ・バロックは相変わらず難しい。なぜ難しいかというと、あまり好きじゃないからだと思う。心に引っかかる部分が少ないとなかなか捗らない。

 

レッスン後は図書館で借りていた本を返しに行った。フランス語の詩法などの本。3月からは京大で本を借りる資格が失われるのでその前に返却した。

 

返却ついでに京大(吉田山)を中心にぐるりと歩いて散歩とした。そういうわけで今日は歩いた歩数が一万歩を超えた。さすがに最後の方は脚の付け根が痛くなって運動不足を実感した。毎日運動しないと歩けない老人になりそうだ。何とかしよう。