高等遊民日記

無職民の記録

10日目

ポケモンセンターからの荷物が午前中に来る。受け取ってから寝ようと思ったが、もう眠すぎるので寝た。その30分後くらいに来た。荷物を受け取ってまた寝る。

 

15時には起きてバイオリンの練習とコンコーネの音取り。思ったより捗った。

 

夕方に、座席表から私の名前が消えているのに気が付いたIさんから「仕事辞めたの?」とLINEが来た。誰だかわからなかったLINE上のフレンドの身元が一つ判明した。Iさんだったのかぁ。辞めたというか契約期間満了の退職であることを返信した。今は北部キャンパスにいて食堂でよくお昼を食べてるとの事なので昼時にでも会いに行ってみようかなと思う。無職には人脈が大事だからな。

 

今日は一日乗車券だったので歌の後で一度帰ってからバイオリンに出た。荷物も少なくて楽だった。

 

歌では先生に2度下の楽譜をもらって、今日はそれで歌った。楽になった分発声に気を配れたと思う。

バイオリンの先生からも発表会後の曲の候補にラフマニノフのヴォカリーズの楽譜を提示された。私が迂闊にも「ロシアものを…」と言ってしまったからなのだが、まあ、絶対に無理という感じでもなさそうだ。