高等遊民日記

無職民の記録

259日目

今日も昼夜逆転。昼に寝ていたけど、家賃のことや前の家の敷金のことでトラブルが立て続けに起きてなんだか嫌な一日だった。

 

そのせいか分からないけど悪夢を見た。私が寝てる部屋に白い影が入ってきて部屋をグルグルして、最後はベッドの梯子を2段ほど登って、最敬礼みたいな感じで上体を折って、寝ている私の上に「ドーン」と落ちてきたのだ。声を出そうとしてもあまり出すことが出来ず、助けを求めて壁を叩いても叩けてない感じだった。逃げようと必死になるくらい怖がってたけど、いつの間にか寝ていて起きた時には、半覚醒の状態で見た幻影だろうなと思った。

 

夕方にニトリにレースカーテンを買いに出た。あんまりぴったりと言うのはなかったけど、南向きの窓のために最善のものを選んで買った。帰りはCoCo壱で食べて帰った。