高等遊民日記

無職民の記録

265日目

今日は先日応募した派遣の職場見学の日だ。職場見学とは名ばかりで実質は面接だ。

 

スーツを着なければいけないのだけど、昔買ったものなので何せスーツがきつい。2着は確実に入らないし、残る1着がかろうじて着られる感じだ。去年ダイエットしてて良かった。戻ったとはいえ痩せる前の体重ならこのスーツもダメだったかもしれない。

 

しかし直前になってシャツがきつくて着られなさそうなことに気づいた。色々探して半袖ので何とかいけそうなシャツを見つける。ジャケットを着れば袖の長さは分からないのでそれで行くことにした。

 

時間より早く着いてしまったし、営業の人とも大して話すこともなくて時間が盛大に余った。雑談をしながら時間を潰す。まあまあ話が続いて、これは意外だった。

 

面接は先日エントリーの時にお世話になった掛長だけで、15分くらいで終わってしまった。終了後、営業の人に交通手段など少し質問があってすべておわった。

 

バスで帰る。バスから降りてビブレで足の踵のケア用品と靴下を買って、スーパーでフライドチキンとロールケーキとスライスチーズを買って帰った。

 

バイオリンの練習をしたけど、マジで音程が分からない。やばいな、どうしよう。