高等遊民日記

無職民の記録

240日目

昨日に引き続き、引越の疲労を引きずっている。手足はまだ痛いし、体もだるい。コロナのワクチンの副反応よりこちらの方が辛い気がする。

 

カーテンがないので部屋のシャッターは閉めたままなのだが、日光が入って来ないと寝るのが捗って、起きたら夕方の5時だった。さすがに少し体を動かした方が筋肉痛の予後も良いだろうということで、ビブレに出かける。買わなければいけないものもあるし。

 

まず何か食べようということでレストラン街の方へ行ったけど、時間帯的にどこも人が並んでいたので諦めた。買い物を先にしようということで、ニトリでお風呂の椅子や台所のマットを買った。カーテンはサイズを測っていなかったので売り場と品揃えの確認だけした。

 

再びレストラン街へ。緊急事態は明けたけど飲食店はまだ時短営業なので、もうどこもラストオーダー30分前だが先ほどより少し空いていたのでサイゼリヤに入る。お肉やサラダやスープを食べて結構満足した。

 

引越も終わった事だし、マンドリンのレンタルをネットで申し込んだ。