高等遊民日記

無職民の記録

249日目

今日はガンバコンソートの日。余裕を持って出かけようと思ったけど、やはりギリギリというか間に合うかぴったりの時間に出ることになった。

 

新しくやるものは、なかなか予習なしでは難しい曲ばかりだった。ちゃんと家でも練習しなきゃなと思った。帰りにマンドリンのピックを買って帰った。

 

夜のルナギターまで寝ようかと思ったけど空腹と練習不足が気になってなかなか寝られなかった。仕方ないので起きて食べて練習をした。昨日ファーストにポジションを下げると決めたところを重点的に練習した。「勝つる」の思いが頭に浮かび安心したので少し寝ることにした。1時間くらい寝た。

 

夕方、LINEが開かないことに気づく。通知は見られるしバッヂも出るけどアプリが開かないのでLINEが使えない。

 

ルナギターに出かける。現場に着くと今日は結構参加者が多かった。店長とのコンビなので出番は1番目だった。何とか辻褄が合うように弾き進んだけど、やはり第4楽章の後半冒頭で落ちてしまった。店長に後半から出直して貰って弾くと何とか上手く最後までいけた。後半がうまく弾けたのは初めてだったので光明が見えた気がした。

 

お開きの後にいろんな人とを話をしている中で11月7日の「ほてい市」に参加することが決まった。場所は遠いけど車で乗せて行ってくれるそうなので場所が分からなくても安心だ。気楽に参加できる。何気に楽しみ。