高等遊民日記

無職民の記録

248日目

続夜型生活でレッスンギリギリまで寝ていた。先週13:30からレッスンだったのが一時的なものだと思っていたので今日は14:15からだと思っていたら、13:37に店長からLINEが来た、「もうレッスンだ」と。

 

慌てて家を出て14:00には現場に着いた。先週に引き続きトリオソナタの合わせ練習。第4楽章の後半冒頭以外はまあまあ出来ていた。そこ以外は表現のアドバイスだったのでなかなかのレベルまで来たと思う。第4楽章の後半冒頭は初めサードポジションだったがなかなか弾けないのでファーストに下げた。

 

来週からは発表会用のラフマニノフのヴォカリーズをやる。そして時間は13:30からだ。店長とは明日のルナギターでもトリオソナタを弾こうと約束をして帰った。

 

カップ麺を食べて少しのんびりしてから必死でコンコーネの5番を聴いて予習した。時間が来たので地下鉄で歌のレッスンへ。コンコーネはあまり捗らなかったけど歌の方は「だいぶ上手くいっている」と薄っすらお褒めの言葉をいただいたような気がする。

 

帰りの地下鉄駅のコンビニでお菓子を買ってしまった。

 

今日は時間を見つけて洗い物をしたり掃除機をかけたり洗濯機を回したりした。そして、とうとう寒くて暖房を入れた。