高等遊民日記

無職民の記録

213日目

今日は祝日なので歌のレッスンはお休みだが、バイオリンは何故かレッスンがある。

 

ヴィヴァルディの調和の霊感はまだ全然弾けていない。練習するけど音階的なパートは全然弾けてない。

 

そんな感じでレッスンに出かけたが、結局、音階もヴィヴァルディもなしで、トリオソナタボウイングと初見弾きに費やされて、暫くはトリオソナタをすることになった。

 

意向を聞こうと思ったけど、加藤さんはいなかったので勝手ながらファーストは加藤さんに、私はセカンドを弾かせてもらうことにした。

 

ヴィヴァルディが行き詰まっていたので、良かったと言えば良かったか。

 

家に帰ってもまだ元気だったので、先程のトリオソナタを練習して、さらにガンバも練習した。グリーンスリーブスとコンソート5曲。凄い。偉い。