高等遊民日記

無職民の記録

192日目

先週は引っ越しに関連して内見で出かけることが多かったのでなかなかバイオリンの練習が出来なかった。まあ、言い訳だけど…。音階なんかはほぼ何もしていない状態でレッスンに向かった。

 

バスの関係で15分ほど早く着くので店主のKさんと話す。下鴨音楽祭の話でガンバコンソートの話題になり、ダウランドのseven tearsなんかリュート付きでやりたいといったら凄く賛同してもらえた。あとで楽譜やリュート・タブラチュアをメールで送ることになった。

 

レッスンはダメダメだった。音階は6つも♭がついてる調の割には簡単な方だったので無理矢理次に進むことになった。曲はほんまにあかんかった。心を入れ替えて頑張ろうと思うには思った…。

 

歌の方はまあまあ良かった。コンコーネも3度下の伴奏につられてたところもつられず歌えた。曲は、譜面に現れるところで出来ないところは無くなっているので後はそれ以外の表現の問題だ。

 

不動産屋が「審査に落ちることはよっぽどのことがない限りない」と言っていたので、現住居の退去通知を出した。