高等遊民日記

無職民の記録

206日目

まずバイオリンのレッスン。ポジション移動を集中して練習したせいか、先週より全体的に音程が安定していた気がするし先生にもそう言われた。しかし、まだ全然弾けていないので、更なる精進が必要だ。

 

バイオリンのレッスンが終わり、次にハローワークへ金曜のリベンジに行く。それにしても、烏丸御池へのバスでのアクセスの悪さは凄い。一回乗り換え更に堀川通から烏丸通まで歩く羽目になった。

 

職業相談では、職務経歴書を書くのが億劫でなかなか応募できないでいると愚痴ったら、相談員さんが「職務経歴書の書き方」なる青い冊子をくれた。書き方例も豊富でなかなか良い冊子だった。相談も職務経歴書という話題があったのでお互いニコニコで終えることが出来た。

 

適当なバスがないので歩いて歌のレッスンへ向かう。時間があったので何か食べたかったけど、お腹いっぱいになっても具合が良くないので、コンビニで缶コーヒーとマカダミアナッツチョコを買って待ちながら飲み食いした。

 

レッスンはコンコーネも曲も初めてではないのでそれなりに歌えた。コンコーネなんかは、25の3番だが、2回目なのに今日で終わってしまった。やはり曲が頭に入っていることが大事だな。

 

帰りにセブンイレブンでマリトッツォとリカマンでカマンベールチーズを二つ買って帰った。