高等遊民日記

無職民の記録

108日目

煩悩も尽きる108日目である。

 

昨日の疲れもあって昼過ぎまで寝る。今日は歌のレッスンはお休みで、バイオリンだけだ。

 

起きて食べてぶらぶらしながら、ぼちぼちバイオリンの練習を始める。音階は2回目なのでちゃんとしてないと洒落にならない。

 

夕方にレッスンへ出かける。少し早く着いたので中村さんと話す。ほていいちは演奏に行くにはあまりおすすめしないらしい。

 

レッスンの出来は微妙だった。先生とは先日の先生のリサイタルで走り回っていた子供の話で盛り上がった。先生には子供の生徒も多いので、ああいう子供の多いところでの演奏には慣れてるのかと思いきや。そうではないらしい。子供が走り回る中で難曲を弾くなんて私には出来ない。