高等遊民日記

無職民の記録

189日目

昼前に起きて不動産屋に内見の予約をする。洛北高校前の楽器相談可の物件を今日こそは見に行くのだ。14時に不動産屋へ行く。

 

すぐに物件を見に行けるのかと思いきや希望の条件などを聞かれて幾つかの物件を紹介された。まだ人が住んでいると中は見られないので、結局当初の目的の部屋と私の一押しのメゾネットタイプの家を見に行けることになった。

 

楽器相談可の部屋は家賃が高いだけあって良い物件だった。1階は変な段差があるので思ったほど良くなかったけど、同じ建物の2階の部屋はすごかった。こちらは部屋としては何の文句もないけど、やはり管理費込みで月々17万を超えるのはさすがに無理がある。

 

二つ目の物件はメゾネットで1階と2階があって広々してるけど、リビング以外のエアコンは自分たちで取り付けなければならないらしく思ったより初期費用がかかることが分かった。それによく考えると、アパートと言えど一戸建てが二つくっついているようなものだ。家周りも人が侵入できる感じだし防犯や草刈りの面でも不安があった。北大路通りを一本入っただけで立地が凄く良いだけに残念だった。

 

暑いし割と疲労困憊で不動産屋へと帰ってきた。熱中症が怖いので抜け出してスポーツドリンクを買って飲んだ。生き返った。さらに物件の検索があってそのうちの一つを後日見に行くことになった。日時はまた連絡してくれるそうだ。

 

疲れたので近くのCoCo壱でカレーを食べた。フライドチキンとほうれん草をのせた。美味しかった。