高等遊民日記

無職民の記録

221日目

ガンバコンソート2回目の日。寝過ごさないか心配で朝度々目が覚めてしまったので、とうとうアラームより早く起きることにきた。買ってあったカルネをトースターで温めて食べて出かけた。

 

マイナポイントが付与されてるか確認したけど、まだされていなかった。モヤモヤする。

 

到着すると皆すでに揃っていた。マッツさんは風邪でお休みだった。新しい人が一人新たに参加していた。

 

前回やった曲を何曲かやってから新しい曲を3曲合奏した。ほぼ初見だけど、何とか間違えつつも引き通せた。次の日課題曲も3曲渡された。なかなかのスパルタ式だ。

 

レッスン後、4人でカフェ・ヴェルディにランチに行った。お昼時ど真ん中なので席が空いていなくてしばらく待つことになった。私以外の3人はこのあと音楽院でレッスンなのであまり時間がない。

 

15分くらいして席に通された。待っている間に先生がコピーしてきた楽譜をもらった。パストラミとトマトとチーズのホットサンドセットを食べた。他の人たちは早食いで済ませて先に退店していった。私は一人ゆっくりコーヒーを飲んで会計をし、帰った。

 

帰ってきてから再び確認するとマイナポイントが付与されていた。良かった。そして、何だか疲れたので横になった。