高等遊民日記

無職民の記録

158日目

今日はリュート体験会の日。会場に着くと思ってたより人が多かった。右手の説明を受けるなどして初心に返った。その後17時くらいまで関係者とおしゃべりしていた。好意で空いてる部屋を借りれたのでコンコーネ25の2をピアノで弾いて予習した。

 

19時からのルナギタークラブに出るべくルネサンスギターを持っていったのだが楽譜を間違えて持ってきてしまったので急遽リュートで出ることにした。1年半ぶりくらいのリュートだったが結構弾けた。

 

体験会で久しぶりにリュートに触れて、やる気がまた出てきた。あと、交流で話をして、楽器もどんどん自分に合うようにカスタムしたいって良いんやなと思った、複弦の間隔とか。

 

帰りは太田垣大先輩が車で乗せてってくれた。いつもありがたい。