高等遊民日記

無職民の記録

143日目

朝から活動。

 

まず京都駅にドレスの採寸に行く。時間にはバッチリ間に合ったけど、暑さで汗が出過ぎて新品のドレスに汗がかなり付いてテンション下がった。特に背中は肌が直に当たっていたのでかなり汗が付いたのではないか。採寸の後、京都駅の店を少し見て回った。オレンジのルイボスティーとミントのマスクスプレーを買った。

 

その後ハローワークへ。認定日前の職業相談。久しぶりにおじさん相談員だったけど、ハローワークではおじさんもちゃんとしてて優しい。しかし、相談に乗ってくれる雰囲気は無かった。認定日前の消化相談だと経験的に見抜いているのだろう。

 

家へ帰り少し休憩。コンコーネとバイオリンの音階の予習をする。時間になったので出かける。

 

声楽。まあまあの出来。コンコーネも曲も来週また同じものをすることになった。

 

バイオリンは、まあまあの出来。緊張と伴奏のせいか、練習よりも弾けていなかった。来週は続きの部分に進むことになった。

 

レッスン終わりにNさんにゼリーを貰って食べた。ピオーネのゼリーだった。