高等遊民日記

無職民の記録

77日目

昼前に起きる。

 

昨日から削っていたバターナイフとフルーツフォークに仕上げの目の細かいヤスリをかける。そしてオイルを塗り込んだ。ついでにボデイショップの木のコームにもヤスリをかけてオイルを塗った。更についでに、木のソプラノリコーダーにもオイルを塗った。もう何も考えずにブロック部分にもオイルを塗った。何だかオイルを塗るのが楽しい。

 

ガンバとバイオリンもちゃんと練習をした。明日はレッスンだが、こんなに曲を仕上げて臨むレッスンは久しぶりだ。バイオリンもまあまあ少しずつ進歩している気がする。

 

アンスティテュからアンケートメールが来ていて、夕方には明日からの対面レッスンが決定した。結局今回の緊急事態宣言ではオンラインレッスンは1回で済んだ。対面の方がいいけど、アンスティテュまで行かなければいけないからその分早起きせねばならない。