高等遊民日記

無職民の記録

31日目

今日は歌とバイオリンのレッスン。早めに起きてレッスン前に練習を少しでもしようと思っていたが結局ギリギリまで寝ていた。起きたのは15時頃だった。

 

レッスン始めに先週の水曜のコンサートの感想を聞かれて困った。こういうのは地雷を踏みそうで恐いわ。先に先生の感想を聞かせて欲しいわ。それでトーンを合わせるから。

 

その後のレッスンでは3曲歌ってみて、一番できていたLa serenataに決まった。予想通りといえば予想通りだった。

 

いったん家に帰って音階を1回さらってからバイオリンのレッスンへ出かけた。発表会後初めてのレッスンだったのでこちらも感想とか今後のこととかを少し話した。

 

音階も曲もあまり上手くいかなかった。大体いつも練習時の8割くらいの出来栄えなので先生の前で納得のいく演奏をするには相当仕上げていかないと無理だわ。

 

帰りには卵とツナ缶を買って帰った。