高等遊民日記

無職民の記録

24日目

再び夜型生活に傾きつつある。今日は2時過ぎに起きた。

 

今日はバイオリンのレッスンがないので歌だけで終わりだ。多分発表会の選曲の話もするはず。

 

レッスンは発声の時はそうでもなかったのに、歌に入ったら調子が良かった。結構声が出てた。むしろ発声の調子が悪かった。音階を降りてきて最後の2〜3音のところで声がひっくり返る。気合を入れてもひっくり返ってしまうので、根本的に原因が何かを突き止めて直さないといけないかもしれない。

 

歌は珍しくこちらから何曲か挙げて先生に絞ってもらった。有節歌曲(MaliaとかVaga luna che inargentiとか)はやはり単純なので1曲しかしない場合は向かないとの事だった。選ばれた曲は、TostiのLa serenataとRosaそしてTirindelliのAmor, amorの3曲だった。来週はこの3つを準備していかなければならない。何となくだが、La serenataになるのではないかと思う。

 

レッスンからの帰りは久しぶりに歩いて帰った。夜は昨夜に続き、縄跳びアプリで3000回跳んだ。しばらくは毎日3000回跳んでみようかと思っている。