高等遊民日記

無職民の記録

127日目

今日もまた夜更かしで、朝に寝た。

 

15時過ぎに起きた。今日はガンバのレッスンがある。昨日練習したのでギリギリまで寝ていた。予報では午後は雨だったが、雨は降っていなかった。良かった。

 

レッスンはアンサンブルの日で、ラッソのcantiones sine textu 5だった。もう何回か合わせているやつだ。まあ、途切れ途切れ最後まで合わせて、もうこの曲は終わりになった。次はトマス・モーリーのlamento、二重奏だ。どちらもト音記号で、私はトレブルになってから大体いつもト音記号だったけど、バスの人は基本的ヘ音記号でたまにハ音記号なのにそこにト音記号まで出てくるとなかなか大変そう。

 

レッスンが終わっら直帰した。帰り着くと、玄関の上り場に物が崩れ落ちて散らばっているのを目にして無性にイライラして物に当たってしまった。普段あんまり物に当たらないのだけど、今日は何か凄くイライラしていた。大して嫌なこととかも無かったのに不思議だった。