高等遊民日記

無職民の記録

36日目

朝、寝ようとしたら上の階で引越ししてるようでドタバタうるさい。寝られない。ドタバタならまだ良いが、プシューとスプレーをするような音もする。掃除なのか何なのか分からないけど、変なものをばら撒かれてはいないかとイライラする。昨日のようにひどい鼻炎になったら困る。

 

昼にはドタバタプシューが終わったので練習は諦めてレッスンのギリギリまで寝ることにした。

 

そんなことしたものだから、レッスンでは全然弾けず、さすがに仏のガンバの先生も絶句する有様だった。どうも今やってるフレンチ・バロックはやる気が出ないので、やる気の出る曲を探して自分からそちらに変えることを提案してみようと思った。

 

レッスンがダメダメだったので、帰りはバスではなく歩いて帰った。