高等遊民日記

無職民の記録

63日目

11時ころにあけみさんの「フランス語レッスンがまたオンラインになった」というLINEで起きる。メールを確認すると明日からオンラインに完全移行するお知らせが来ていた。夜のレッスンはもうずっとオンラインが決定で、昼間の分はゴールデンウイーク明けから全一致した場合のみ通学になるらしい。今までの経験上、全員一致というのはなかなか難しい。とにかく、またオンラインかと思うと嫌な気持ちになる。レッスン料は結構高く、オンラインには見合わないと思う。損した気分だ。

 

あまり寝てないけど、そのまま起きて明日の昼の活動に備えることにした。明日はフランス語だけでなくガンバもあるのでガンバのソロの曲の譜読みをすることにした。最初のアレグロは慣れてるけどアンダンテとメヌエットは不確かなので音源を聴こうと思いパソコンを開く。

 

もういっそiPodに入れてしまおうと思い、アーベルの音源をiTunesにインポートしてiPodと同期した。するとOSのアップデートが入って時間がかかった挙句アップデート出来なかった。仕方がないのでiPod自身でアップデートさせてiTunesに繋ぎ同期した。アーベルは何とか入ったが、以前の破壊されたライブラリのタイトルだけ同期されて、iTunes Storeで買った曲は全て二重になっていた。

 

もうiPodのミュージックアプリやiTunesにほとほと愛想が尽きた。何か他のアプリを探そうと思う。

 

大してバイオリンの練習もせずに、結局夕方から夜にかけて2時間くらい寝てしまった。ギリギリ目が覚めてテレビで怒り新党のスリーショットは見られた。

 

植え替えたサボテンを窓際に移した。