高等遊民日記

無職民の記録

33日目

今日は昼からフランス語の勉強会。もう昨日22時頃に起きてから寝ずにそのまま赴いた。いつも通りAさんの家で開催で、今回は新しくもう一人Cさんも参加する。

 

お茶しながら、冬学期にやったところの語彙と文法事項に関するAさんの疑問に私が答えるかたちだった。途中Aさんと Cさんが参加した某町のインバウンドツアーガイド研修なるものの話があり結構長かった。

 

ほとんど愚痴だったけど、地方自治体の公金で賄われている訳だからカルチャースクール感覚で行ったらあかんと思うのよね、私としては。知らんけど。

 

17時頃には家に帰って来れたので、バイオリンを弾いてそして眠った。