高等遊民日記

無職民の記録

45日目

昼に起きた。バイオリンの練習を結構やった。コンコーネの予習はしなかった。バス券が1枚しか無かったので歩いて行こうかと思ったが、結局家を出るのが遅くなったので、また一日乗車券を買って使うことにした。

 

予習はしなかったのにコンコーネは結構歌えた。しかし、44番の最後のA♭だけはやはり綺麗にでなかった。ドレスの色の話になった。今年はどれになるだろうか。

 

バイオリンは早めに行ったら先生に見つかって早めのレッスンになった。今日は6:30からの時間が空いていたらしい。今日の曲は、練習が多かったからかまあまあ良く出来たと思う。まあ100点満点ではないが、今日で合格した。次は新しい曲だ。なかなかのハイペースだ。

 

レッスン終わりに中村さんとおしゃべりした。話してるとついイラッとしてイラっとした対応をしてしまう。中村さんと長く話してるといつもこうなりがちな気がする。的外れなことを言われるとついイラッとしてしまう。良くないと思う。