高等遊民日記

無職民の記録

26日目

おやつ時に起きた。アンスティテュのレッスンの申し込みがオンラインで出来たので、コンサートまでに時間の余裕ができた。のんびり食べたり少しバイオリンを弾いたりした。

 

そうしていると、結局ぎりぎりで家を出ることになったが、声楽の先生から貰った声楽のコンサートに出かけた。

 

コンサートホールはバスで行っても降りてから10分歩かなくてはならない。出るのは遅くなったが結果的に早くもなく遅くもない時間に到着できた。

 

会場では早速先生に遭遇した。ソーシャルディスタンスなので一緒に座ることはなかった。その辺は助かったかも。

 

自分も何回かステージに立ったことのある会場でプロの演奏を聴けて勉強になった。響かせ方というか何かそんな感じの悟りがあった。主催のバリトンの人はイタリア語以外は苦手なのかな?という印象。日本語歌唱が多かった。

 

帰りに先生から声をかけられたが、ホワイエまで一緒に歩いて(しかもあまり話さなかった)、先生がお手洗いに行くというのでそこで別れた。何かあかんかったかな。もっと話したり付き合ったりせなあかんかったかなと少しモヤモヤした。

 

帰り道、お腹が空いていたのか久しぶりに豚肉のパックを買って帰って、帰宅後すぐにピーマンと炒めて食べた。美味しかった。まあ、やや食べ過ぎた感もある(360g)。