高等遊民日記

無職民の記録

200日目

明日は引越の見積もりが2社も来る。引越の見積もりは家の中を隅々まで見られるので、尊厳を保てるくらいには片付けたいところだ。

 

しかしなかなか捗らない。それに片づけるというのは片付け先があってこそ片付く訳で、片付け先のスペースが無いのだから片付く訳がない。

 

見られたら恥ずかしいものをしまいとゴミを捨てるのみすることにした。

 

バイオリンの練習は、ポジション移動時に左手はスライドさせるだけと言うのを意識して課題曲を弾いた。でも、やはり曲に夢中になると左手が崩れる。指板を握るようにしていた手が開いてきて指が先に動いてしまう。なかなか難しい。