高等遊民日記

無職民の記録

16日目

今日は午前中から神戸へ出かけた。神戸在住のお友達と神戸牛ランチとバイオリンの練習だ。遅れてはいけないと気合を入れすぎて待ち合わせ時間40分前に到着してしまった。なので、待ち合わせ場所で筋トレがてら歌とバロックダンスの正しい姿勢を交互にしながら40分待った。

 

神戸牛はランチで、目の前の鉄板で焼いてくれるお店だった。柔らかくて美味しかったし、炭水化物抜き生活のせいかセットのお米も超美味しかった。お友達が無職祝いに奢ってくれた。意図的に無職なので申し訳なく思ったけど、せっかくの申し出だったので、ありがたく頂いておいた。

 

練習はカノンを、一緒に弾いたり追いかけたり追いかけられたりした。あと、上手く見える演技指導もあった。私はサードの予定だけどその順番で気をつけるところとかも判明した。全体としてもっと右手の弓を大胆に使っても良いんだなという気づきを得た。

 

その後、博士も神戸に来てビーガンのカフェにいると言うのでそこへ合流しに行った。神戸のお友達はこの後お鍋の予定とのことなので食事ではなくお茶をした。私はパフェをいただいた。博士の奢りだ。今日は奢られる日だな。

 

久しぶりに活動的で充実した1日だった。やはり昼に起きてるようにしないといけないなぁと感じた。