高等遊民日記

無職民の記録

21日目

昼頃に起きた。だんだん起きるのが遅くなっている。

 

今日の夜は発表会前の合わせ練習の日だった。バイオリン3人とチェロ1人と先生の編成。当日はこれにさらにピアノが入る。3回通したけど、1回目が一番出来が良かった。曲が長いのでだんだん疲れからか集中力が無くなってくる。結局私のパートは先生が適宜補助に入ることになった。3番手なのでメロディが目立つところが多いからというのもある…かな?

 

帰ってからマイナンバーカードのオンライン申請をした。写真を撮るのがなかなか難しかった。背景が無地じゃないといけないけど家の中になかなか無地の背景が無い。申請自体はびっくりするほど楽だった。