高等遊民日記

無職民の記録

208日目

ハロワ最後の日。今日で出頭は終わりだ。

 

ほぼ時間通りに到着。早めだったせいかまた人数は30人くらいだった。実際、45分くらいの待ち時間で終わった。これで煩わしいハロワへの出頭は終わりだが、失業保険も終わりを迎えるので、これこらが無職の本番だ。

 

待ち時間の間、『酔歩する男』の続きを読んでいたのだけど面白かった。

 

帰りにほっともっとに寄ってのり弁をゲットした。このところシンプルなのり弁が食べたくて仕方なかったから。行きの通りかがりでお店を見つけたので帰りに買おうと決めていたのだ。のり弁だけだと申し訳ないのでポテトのボックスも注文した。デブだな。

 

しかし、このほっともっとは声楽のレッスンの場所と近いのでこれから声楽帰りにポテト買えるわ。

 

今日も寝不足なので、帰ってからは寝た。