高等遊民日記

無職民の記録

152日目

失業保険の認定日なので、朝から起きてハロワへ行く。今日も猛暑日なので1日バス券を買ってバスで行く。今日は

午後から美容室の予定も入れているしそこでもバス券が使える。

 

ハロワのでは45分くらい待たされた。人間観察をして待つ。コロナの影響で就職難のため失業給付期間が60日延長されるとのこと。審査があって無事通った。なので、本来なら今日でハロワ通いも終わるはずだったが、60にち延長されてあと2回認定日に来ることになった。お金の支給はありがたいことだ。

 

家に帰って昼ごはんを食べたり、少し休んだりする。時間になったので美容室へ。

 

ショートヘアにしてもらいたかったが、今回も何だかんだでボブになった。しかも癖毛をパーマ風に活かす髪型だとか…。ヘアセットされて仕上がったのを見ると、なんとも言えない感じだった。癖毛の人が人生の中で何とか避け続けてきた髪型に敢えてしている感じとでも言うか…。それに、そもそもヘアセットの難易度が高めだ‼︎

 

あまり納得いかないが、Fさんはカットの腕はいいので、ここまで癖毛丸出しのアレンジではない様にしたら普通に普通の頭になるだろうと思って納得することにした。ついでにシャンプーとコンディショナーも買って帰った。

 

このカット結果、博士には好評だった。